Over Bridge

「時間のつくり方、つかい方」を考える。

痛みと成長

ビジネスというのは単に売り上げを作るだけではない。

人を人間として成長させるものがあるんだろうな、と最近よく思う。

 

本当に教えてもらってばかりだ。

自分の行うことで誰かを傷つけてしまったり、それがその人の家族を傷つけてしまったり、自分の責任で傷つく人がいる。

 

そして、目を背けてはならない現実がある。

生まれてしまったものは繕いようがない。

ただ正直に伝えるだけだ。結果は二の次になる。

 

そのような形で生み出されたものを誇りというのかもしれない。

苦しさを超えた先に義務がある。義務とはせざるを得ないということだ。

この人が変わる瞬間を作ってみたい。

こんなに迷惑をかけた人なのだから。

そしてこんなにともに接してくれた人なのだから。

 

強烈な感情は生み出すものでなく、生まれてきてしまうもの。

その瞬間に自分は対峙できただろうか。

 

そしてその義務を果たした先は、変化があると信じている。